標準体重から始めるMEC日記

MEC(肉・卵・チーズ)でのんびりダイエットに挑戦します

MECでBMI23は一体どうなる?


158㎝、56kgの20歳♀です。

人並みにダイエットには興味を惹かれるタイプですが、あまり「痩せたい!」とは強く思っていなかったクチです。


MECとは、肉・卵・チーズを沢山食べましょう!って健康法だそうな。

肌が良くなるとか、便秘が改善するとか、体力が付くとか、色んな評判を聞いて「やってみようかな」とぼんやり思い立ったのです。

太っている人は痩せるよーって情報はよく見かけるんですけど、

じゃあ私みたいな「平均より少しふくよかな体型の人」は?

と疑問がふつふつ。

標準体重(痩せすぎず太りすぎず)の人は太ったりしますよ、みたいなことが書いてあったりして、

でも、標準体重に含まれる体重ってどこまで?

±でどの程度なら、MEC食で太るんだろう。

うーん。これは自分でやって試すしかないかなあ…


という訳で、

体当たりかつマイペースですが、MEC食をそこそこ意識しつつ、

体重や筋肉量の変化・食べたものの記録をブログでつけて行こうと思います。



【管理人プロフィール】

メッコ/20歳の女子大生です。

一人暮らしでアルバイトしてます。

料理はそこそこ好きだけど、凝ったものはあまり作ろうとしません。

肉か魚かと聞かれたら肉。甘いものも結構好きで、ハーブスとかの重たいケーキも美味しくいただきます。お酒はあまり好まず。喫煙はナシ。

好きなものは紅茶とチーズです。