標準体重から始めるMEC日記

MEC(肉・卵・チーズ)でのんびりダイエットに挑戦します

1日目:夕食にステーキとごろごろサラダ

1日目です。

いえ、特に○日目~みたいにカウントするほどダイエット自体に力を入れてはいないのですが

何となく初の記録記事だと思うと、タイトルについ1日目って付けたくなりますね。

 

朝の体重は56.25㎏、

体脂肪率は29.5%でした。

 

朝ごはんはこちら。

f:id:onikugaumai:20160114195331p:plain

ゆで卵1コ、雪印6Pチーズを2コ、先日焼いたチーズマジックケーキを少々(卵2つ使用したものを半分くらい)。

左上に映ってるお肉(豚こま肉のしょうが焼き約200g)はお昼ご飯に持ち越しました。

 

夕食はこちら

f:id:onikugaumai:20160114195751p:plain

牛肉のステーキ(約100g)、シメジのソテー、サラダ。

サラダは、

  • ゆで卵・・・1コ
  • アボカド・・・半分
  • ローメインレタス・・・4枚
  • ブリ―チーズ・・・約20g

を、それぞれ食べやすいサイズにカットして混ぜただけの簡単なものを。アボカドがごろごろしてます。

普段から市販のドレッシングは使わないので、

シンプルに白ワインビネガーとEVオリーブオイルを軽くかけて、上にクレイジーソルトを散らすだけ。

サラダの味付けは大抵、これだけで結構おいしいです。

ブリ―チーズは先日、運の良いことに値引きされていたので購入しました。

カマンベールの親戚といいますか、正直なところ違いがいまいち分かりません。でも美味しい。ちょっとお値段が高いかな…

 

甘いものが食べたくなったので、先日のマジックケーキに引き続きチーズケーキを焼いてみました。

クックパッド先生で「低糖質 チーズケーキ」と検索して出てきたものにチャレンジ。

f:id:onikugaumai:20160114200904p:plain

イイ感じに焼けました。冷蔵庫で一晩冷やして、明日食べてみます。